2025/01/12(日) 14:30 0 3
和歌山競輪「開設75周年記念・和歌山グランプリ(GIII)」は12日、3日目を開催。場内のイベントステージでは吉川美穂と當銘直美のトークショーが行われた。
▶︎開催情報はこちら
吉川美穂と當銘直美がトークショーに登壇した。まず2024年はどんな年だったかを聞かれると吉川は「悔しさしかない1年でした。オールガールズは決勝に乗れたけど、サマーナイトは出場権を取れなかったし、パールカップと女子王座は決勝を逃した。グランプリも補欠だったので」と厳しい表情に。
一方の當銘は「ビックリな1年でした。特別の決勝を目標にしていたけど、パールカップで決勝に乗れて。今まで見られなかった景色を見ることができた」と笑顔で大活躍の1年を振り返った。
仲がいい2人は11月末に一緒にディズニーランドに行ったという。"人間カイロ"の異名を持つ吉川は「10度くらいあったので、上着はいらんやろ」と薄着で冬のディズニーを満喫していたようで、當銘は「私は横でブルブル震えていたのに、吉川美穂は腕まくりをしていました(笑)」と暴露する場面も。
最後に今年の目標について、吉川は「毎年言っているけど体調管理をしっかりすること。去年もしっかり体調を崩してしまったので(苦笑)。次走は15日前検の玉野の追加をもらったので頑張ってきます。15日は誕生日なので応援してください」と呼びかけ、當銘は「今年の目標は大きくグランプリです。成績に波があるので安定させて、車券に欠かせない選手になれるように頑張ります。次走は20日からの岸和田なので応援よろしくお願いします」と頭を下げると、集まった多くのファンから「頑張ってー」などの声が飛んでいた。(netkeirin特派員)