閉じる

【久留米競輪】“やればできる”の済美スピリットを持つ松尾智佳

2021/09/04(土) 06:00 0 3

久留米競輪FIナイター「CTC杯」が3日に開幕。6Rガールズ予選1に出場した“ともちゃん”こと松尾智佳に話を聞いた。

弟子を取ったことをあかしてくれた松尾智佳

 松尾の母校はスポーツの名門校として知られる愛媛県の済美高校。お笑い芸人「ティモンディ」の高岸宏行がよく言う「やればできる!」は同校の教訓でもある。ガールズケイリン1期生で、なかなかの行動派でもある松尾にも“やればできる”の魂が宿っている。

「校歌に『やればできるは魔法の合言葉』って入っているんです。いい言葉やと思うし、私も何か挑戦する時には“やればできる”って気持ちでチャレンジすることが多いですね」

 そんな松尾が今、やればできる! の精神で心血を注いでいるのが弟子の育成だ。

橋本強さんのアドバイスもあって弟子を取ったんです。(弟子を)取ることで自分自身も成長できるのかなって。ちょうどアマチュアの子がいたしいい機会だと思い、私が面倒を見る事にしました。養成所合格を目指して頑張って練習していますよ」

 女子の師弟といえば石井寛子岡本二菜が有名だが、小坂知子溝口香奈もガールズの弟子を持つなど、ガールズの師弟関係も増えてきている。“師匠ともちゃん”が弟子に熱い走りを届けて、やればできる! を体現していく。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票