閉じる

【オールスター競輪】ナショナル仕込みのハイパワーを見せた山崎賢人

2021/08/12(木) 20:00 0 1

いわき平競輪場で行われている「第64回オールスター競輪(GⅠ)」が12日、3日目を開催。一次予選2、7レースを制した山崎賢人に話を聞いた。

3年後のパリ五輪を目指す山崎賢人

 レースを見れば会心のタテ攻撃に見えたがマークした井上昌己坂本健太郎との決着がならず課題が残った。
「本当は竹内(雄作)さんが叩いた上をいければ良かったが、波があって気を取られた。とっさに中団を狙いに行った感じです…」。

 大バックを踏まされ、呼吸と脚が整う前に仕掛けられては井上らも追走は難しい。

 とはいえ、上がりタイム11秒1のまくりはスピードが乗っていた。ナショナル仕込みのハイパワーを存分に見せ付けたと言っていい。
「1走目は重かったけど今日に関しては踏み出し含めて軽く感じた。調整方法ですかね…。ただ疲れは抜けてきた」。

 東京五輪、自転車競技はテレビで観戦していたといい「だいぶ悔しかったです! 」と先輩たちの無念が心に響いた。3年後のパリ五輪を目指す男の心の中に、ポッと火が点いたのかもしれない。まずは本業である競輪で、たまった鬱憤をすべて吐き出しすべてを爆発させる。(netkeirin特派員)


【netkeirinアンケート実施中】
netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中。回答された方の中から抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント! 以下のURLよりご回答いただけます。
▶︎アンケートに回答する
※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票