閉じる

【日本選手権競輪】ゴールデンレーサー賞インタビュー!

2024/05/02(木) 14:30 0 47

いわき平競輪「第78回日本選手権競輪(GI)」は3日、4日目を迎える。11レースのゴールデンレーサー賞を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 古性優作

 三谷さんと別で自力自在に。力勝負をやりたい? まあ、そんな感じです。今回はナショナルチームのメンバーと練習をやらせてもらってきた。こう言う機会がなければ、自分の弱さに気付かなかったと思う。この先、4年ぐらいの長いスパンで成長できると信じたい。

2番車 平原康多

 眞杉君にも坂井君にも世話になっているし、栃木コンビの後ろへ。西武園記念の初日特選と同じ4人だけど、あの時は地元記念だったので。あれ限定と言ったと思うし、地元で我が儘を言っただけ。10年前のセッティングに戻して良くなっている。体の痛みさえなくなれば、やれると思っている。

3番車 坂井洋

 わきさん(脇本雄太)の欠場で特選シードに繰り上がった。そのツキがありました。埼玉勢も後ろに付いてもらえるので、眞杉君の番手で結果を出したい。

4番車 武藤龍生

 坂井君の快速捲りを差したのは自信になりますね。僕は、どうなっても平原さんの後ろへ。4番手になるけど、ラインに貢献できる様にサポートしたい。

5番車 東口善朋

 古性君と三谷君で別なら三谷君へ。優秀レースと言う事で、こう言う判断になったのでしょう。僕は与えられた位置で、頑張るだけなので。

6番車 和田圭

 他の選手のコメントを聞いてから、最後に出します。近畿が別なら古性君の3番手が自然でしょう。地元と言う意識はないし、競輪場も遠いから、ピリピリ感はないですよ(笑)。

7番車 南修二

 古性君の好きに。勝ち上がりのレースで300勝を決める事ができたのは嬉しいですね。脚の感じは普通です。

8番車 三谷竜生

 みんなで話して別になった。僕は東口さんの前で自力勝負。特選レースの、平原さんのゴール前のブロックはビックリした。立ち遅れたのは失敗だけど、脚の感じは悪くない。

9番車 眞杉匠

 本当は突っ張りの作戦だった。2つのラインが一緒に来て、突っ張り切れなかった。捲りだけど、最後失速して、平原さんに残してもらった。ここは、ライン4車になるし積極的な自力勝負です。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票