閉じる

【弥彦競輪・ミッドナイト】施行者の思いに応えたいルーキー邊見祐太

2021/07/02(金) 18:00 0 1

弥彦競輪場で行われるミッドナイト競輪「オッズパーク杯」は3日に開幕する。3Rチャレンジ予選で本デビューする地元の邊見祐太(へんみゆうた)に話を聞いた。

養成所の在所順位は63位(70人中)だが、持ち味のダッシュ力で成り上がる

 地元で本デビューを迎える邊見祐太には発奮材料がある。「施行者(弥彦村)の方が新潟支部の119期3人に横断幕を作ってくださったんです。自分はオレンジ色が好きなのでリクエストを出したらすごくカッコいい仕上がりになっていました。せっかく作ってもらえたし、それに応えられるように頑張りたいです」

 ルーキーシリーズは苦戦を強いられたが「同期との力差を感じて、逆にモチベーションが上がった。ここへ向けて練習はしっかりやってきたし先輩たちにセッティングや体の使い方も見てもらって良くなっていると思います。今回の目標は決勝進出です!」と上積みがあることを強調した。

 陸上短距離出身で100メートル10秒4の持ちタイムがあるスピードタイプが地元でうれしい初勝利を飾る!(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票