閉じる

【高松競輪・モーニング】復帰戦を迎える佐伯辰哉と三田村謙祐

2024/04/01(月) 16:00 0 1

高松競輪場のモーニング競輪「CMS杯争奪戦(FII)」は2日、初日を迎える。A級特予選 9Rを走る佐伯辰哉と10Rを走る三田村謙祐に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者)

9R 佐伯辰哉

 ちょっと自分でもどんな調子なのか分からない。バンクも使えないし、タイムも計れない状況だから。鎖骨を折って休んでいました。練習は2週間くらい乗ったかな。一走して自分の状態を見極めたい。僕の写真いるんですか? 使われるように頑張らないと(笑)。

10R 三田村謙祐

 こんな状態だし北村君が付いてくれるとも思わない。その時は単騎でも自力でやります。状態は一走みて判断して下さい。点数通りの脚だと思います。最初は腰痛で休んでいたけど、その期間中に体調まで崩していました。練習はやっていたけどみんなと比べると全然だと思う。現場で走っている選手はもっとやっているだろうから。

 今節の高松は復帰戦の選手が二人。ネームバリューでいうと二人ともこんな所で走る選手じゃない。佐伯の持ち味はトリッキーな動きと絶妙なボディバランスを駆使した総力戦。三田村の持ち味は一気にカマしてハイペースで最後まで踏み切る重戦車のような先行。ただ競輪は脚力だけじゃなく駆け引きや展開がある。レース勘が戻るまでは僕ら記者もどう判断するかが難しい所。まずは本人の言う通り一走見て判断したい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票