閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】開幕戦を制した後藤大輝「相手が強くなっても自分の走りを貫きたい」

2024/03/28(木) 18:45 0 3

武雄競輪大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は29日、2日目を迎える。12RのS級二次予選を走る後藤大輝に話を聞いた。

「一戦一戦自分のレースをやり切りたい」と話す後藤大輝

 開幕戦の1R1番は期待枠。地元2人に任された後藤大輝は赤板から突っ張り2周先行。山口敦也の猛追を振り切って見事な白星を挙げた。

「突っ張りは作戦通り。前を取れたら誰が来ても突っ張ろうと決めていました。直線が長くて上手いペース配分じゃ無いと逃げ切れないと思った。主導権を取って押し切れたので良かったです」と確かな手応えを掴んでいた。

 自分なりに先行の形を変えているようだが、一貫して逃げる姿勢を貫いている。それは相手が強くなる二次予選でも変えるつもりはない。

「相手が強くなっても主導権は拘っていく。自分の走りを貫きたいので。庸平さんに任されるのは初めて。頑張るしかないですよね。一戦一戦自分のレースをやり切りたい」

 後ろは地元のエースで今節の優勝候補である山田庸平。本人の中で駆ける以外の選択肢はないようだ。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票