閉じる

【玉野競輪】今節のレース展望!

2024/03/12(火) 15:45 0 2

「日刊スポーツ杯争奪戦/CTC杯in玉野(FI)」(防府競輪場は施設整備中)は13日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)

今節注目の島川将貴

 まずは初日特選の並びから。本命の島川将貴に、防府開催で地元意識がある巧者桑原大志が続く中四国コンビ。近畿は3車結束で中井太祐山本伸一奈良コンビに東口善朋。そして九州は普通に別線で山田英明野田源一はお互い単騎戦。向日町の準決で失敗した島川将貴だが、ここ4場所で2度の優勝。その内の1回が玉野の完全優勝で、バンクとの相性も良い。地元のつもりで走る桑原大志も、近況の決め脚を考えると差し目も互角。怖いのは3番手だが東口善朋。コースの見極めが上手く行けば突き抜けも可能。山田英明は追い込み寄りにシフトしたが、ショート捲りは十分考えられる。

 予選で目立つ選手は藤井侑吾。PIST6を挟みながらの成績になるが、FIでは無双状態。奈良記念は準決で飛んだが、パワーを発揮している。前回の当地は7場所前に走り決勝4着だったが、あの時より強くなっている。地元からは三宅達也片岡迪之峰重祐之介黒田淳石丸寛之月森亮輔戸田洋平畝木努が参戦。

 A級特選の並びは新鋭の塩崎隼秀に四国で三ツ石康洋で3番手が宮本隼輔伊藤勝太の自在戦に同県の鈴木伸之。地区的に関係はないが九州の曽我圭佑福井中川勝貴で3分戦。一応、アオケイは新鋭の塩崎隼秀に本命を打ってあるが、曽我ラインも強力。覚醒すれば3番手でも実績のある宮本からだ。メンバーを見たが、予選から優勝する選手は厳しそうだ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票