閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】地元の吉田晏生「今回は内容重視。強い気持ちで!」

2024/03/10(日) 10:45 0 1

西武園競輪場のミッドナイト競輪「オッズパーク杯(FII)」は9日、2日目を開催。8Rのチャレンジ決勝を走る地元の吉田晏生に話を聞いた。

「結果はあとから付いてくるものと信じて強い気持ちで走ります」と話した吉田晏生

 前場所の前橋の準決は中途半端に車を下げて5着敗退。それもあって今回は前検日から「出し惜しみしないレース!」と宣言していたが、その言葉通り、2日間とも前受けからの全ツッパで危なげなく2連勝。

「赤板から2周もがくというのをテーマにしていて、ここまでは思ったように運べています。今回から使っている新車もかなりいいですね。練習ではすごく重くてどうかなって思ったけど、レースになったら大丈夫でした。2日間とも気持ちよくもがけています」

 点数上位ということで勝負の決勝も組み立て有利な1番車。鳥海創中岡海との同期対決が最大の焦点となる。

「鳥海君とは何度かやっていて勝ったり負けたり。中岡君とは初めてですね。地元だし勝ちたい気持ちは当然あるけど、それ以上に今回は内容重視! 結果はあとから付いてくるものと信じて強い気持ちで走ります」(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票