閉じる

【名古屋競輪・ミッドナイト】北野良栄「(連続Vは)前の選手の調子がいいから」

2024/03/01(金) 18:15 0 2

名古屋競輪「WINTICKETミッドナイト(FII)」が2日に開幕。9RのA級初日特選に出場する北野良栄に話を聞いた。

「地元戦なので頑張りたいですね」と話した北野良栄

 北野良栄は2月、久留米(ホークス杯)と小倉で2場所連続Vを達成。しかも6走中4勝2着2回と連対率は100%だ。

「それは前の選手の調子がいいから。前が強くて恵まれているだけです」と謙遜するが、「まあでも、それを抜けているし、自分の調子も悪くないってことでしょ」と胸を張った。

 初日特選は徳田匠を目標に指名。「今はタテ脚がないと話にならないし、常に先行を含めた自力で戦う準備はしています。ただここはラインの徳田君がいるので任せたい。前検日の朝までしっかり練習してきたし地元戦なので頑張りたいですね」

 ちなみに、直前には先日引退した戸邉裕将さんの送別会にも参加したようで「千葉にいる時からお世話になっていたので。(練習中の勝負で)負けたので約束通り送別会に行ってきました。まだまだやれそうでしたよ(笑)」とのことだった。

 愛されキャラの"ゴジラ"が地元戦となる今シリーズも大いに暴れ回る。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票