閉じる

【京王閣競輪・ミッドナイト】小林則之「A級でも自力で勝負する」

2024/02/05(月) 17:15 0 1

京王閣競輪場のミッドナイト「能登半島支援777Real杯(FII)」は6日、初日を迎える。予選の9Rに出場する小林則之に話を聞いてみた。

「一発目が良くなかったので、その分も頑張りたい」と話す小林則之

「前回の四日市はあまり良くなかったね。最終日(3着)は人気になっていたんだけど、気持ちが入りすぎて逃げちゃったんです(苦笑)。一発目が良くなかったので、その分も頑張りたいっていうのが本音ですね」という。

「S級でもそうだったけど、A級でも自力でやりますよ。S級の時に競って相手を落としてしまった事があって、その時に『自分にはヨコは向かないな』って感じたから。現在、自分と同い年で市川健太八谷誠賢小泉俊也も自力で頑張っているし、本当に強いですよね。それが自分にとっていい刺激にもなっている。ただ、あんまり頑張られるとプレッシャーになっちゃうんだけど(苦笑)。特に市川君には頑張ってほしい気持ちがあるし、できる事なら一緒に練習をしてみたい」

 初日の競走に話を振ると「間隔が空いたのでしっかりやった。油断せず出し切りたい」と締め括ってくれた。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票