閉じる

【小倉競輪・ミッドナイト】吉田勇気「苦々しいデビュー戦も、嬉しい初Vも小倉バンクで…」

2021/06/24(木) 19:30 0 0

小倉ナイター競輪「寒北斗酒造杯」は25日初日を迎える。期末の中で行われる開催だけに各選手の気迫のこもった走りに期待したい。まずはチャレンジ戦5Rに組まれた吉田勇気に話を聞いた。

陸上自衛隊を6年務め、佐川急便で働いていた異色の経歴を持つ吉田勇気

 吉田勇気はデビューが小倉競輪
「そのデビュー戦6・2・4着で予選敗退。そのあとにミッドナイトに呼ばれて(4月上旬)優勝しました」と苦々しいデビュー戦と嬉しい初Vを決めた思い出を語ってくれた。

 直近3場所はミッドナイト2回にモーニング競輪とコンディションを維持するのに大変なあっせん。それでもきっちりと数字を残しているのは立派だ。「広島のモーニング(コイコイラッキー7)は変に寝られなくて、本当に地獄のような開催で別府(WINTICKET杯)の後に追い込んで練習したのに結果に繋がらなかった」と一息の成績に方を落とす。

 しかし、今回は地元あっせんで更にメンバー的にもシリーズリーダーというような立場だ。「今回はしっかりと調整できたし体調も問題なし。勝つのは当然として、ただ勝てば良いってものでもない。その内容もいいものではないと」と締め括った。

 地元で気合十分の吉田勇気。今節3日間で地元の気迫を見せて欲しい! (アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票