2024/01/21(日) 17:00 0 18
宇都宮競輪場の「HPCJC杯(FI)」は22日、初日を迎える。12RのS級初日特選に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)
1番車 吉澤純平
競走が詰まっていたこともあり、練習不足。その影響が前走は現れたかなと。中6日はしっかりと練習できたし、次走の全日本選抜(GI・岐阜)に向けてやっている最中。
ラインで決めたい。師匠との連係? いつだったかな、確か昨年の高松宮記念杯(6月)以来ですかね。
2番車 渡部哲男
大宮記念は体調不良で途中欠場。年末にレースが詰まっていたのもあってですかね。前走も少し引きずっていたけど、今回は前回よりも良い状態で臨めると思う。今年の目標? もうこの年齢になるとないよ(笑い)。一戦一戦、一生懸命やるだけです。
中本君はジカですか…。ちょっと考えます。僕は単騎で。
3番車 阿部力也
腰痛がひどくてケアをしながらやれる事をやってきたけど、走ってみてですね。佐藤さんに任せてもらえたし、前々にチャンスがあれば仕掛けたい。
4番車 神山拓弥
前回の落車は大丈夫。ケアをして、いつも通りやってこられたので問題ないと思う。茨城勢の後ろ。地元だからといって気負わずに走ります。
5番車 中本匠栄
競輪祭が終わってからはインフルエンザに罹って、思いのほか長引いてしまった。治ったと思いきや、次は胃腸炎と散々な年末。で、一発目の大宮記念では失格と流れが良くないですね。今は練習もしっかりとできているので、状態面は問題ないです。
九州勢、いないですよねぇ…。自在にやって捲る? いやぁ、前が不発で捲るっていう事はあるけど…。吉澤さんの先行一車みたいなものだし、ここはジカで行きます。目標不在の時はこういうこともやっていかないと。
6番車 佐藤友和
状態は悪くはないですね。今は冬期移動先の千葉で練習、のんびり一人でやっていますよ。自分は早生まれだけど、今年42の歳で本厄。まだ行けてないけど、厄除けに行かないと(苦笑)。
阿部君と話して、何かやるってことなので任せます。
7番車 武田豊樹
前回の小田原はちょっと疲れが出たね。今回は大丈夫。中本君がジカ勝負? どうあれ僕は弟子の吉澤君を信頼して、しっかり付いて行きます。