閉じる

【立川競輪】「自分もあと20年現役でいたい」と大川龍二

2024/01/17(水) 17:45 0 7

立川競輪「スポーツニッポン杯(FI)」は18日、2日目を迎える。12RのS級準決勝に出走する大川龍二に話を聞いた。

縦横無尽な走りで決勝入りを目指す大川龍二

 今開催の前に昨年、61歳で引退した森江信行の送別会に参加したという大川龍二は「いやー、60歳を過ぎても現役で走っていた森江さんは凄いですよね。自分もそのくらいまで選手を続けていたい」と同県の大ベテランに敬意を表した。

 自身のX(旧Twitter)でも愛する息子の写真と一緒に「息子が20歳になる頃には58歳…。どこまで闘う姿を魅せられるのか。しぶとく頑張ります」と投稿。

 初日は目標の佐伯亮輔が駆ける展開で4角では絶好。ただ道場晃規の捲り追い込みに屈し2着発進となったが「アレだけ行ってくれたから残したかった…。人気になっていたので期待に応えられず申し訳ない」と唇を嚙む。

 勝負の準決勝は自分でやる番組で後ろが黒田淳。少し前までは黒田が前で大川が番手だったらしいが、今回は大川が前で総力戦。「車番がいいので、押さえに行かないですみそう(笑)。何でもやる感じですね」と縦横無尽な走りで決勝入りを目指す。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票