閉じる

【小倉競輪】1着ゲットの藤田まりあ「宿口効果あるかも(笑)」

2021/06/21(月) 20:30 0 2

小倉ナイター競輪「ギラヴァンツ北九州杯」が21日から開幕。ガールズ戦を含めて白熱のレースが繰り広げられた。近況はやや成績が振るわなかった藤田まりあが7Rで会心の追い込みを見せて1着。話を聞いてみた。

「奥井さんが強くてキツかった」と語るが表情は晴れやかな藤田まりあ

 7R、藤田まりあは初手から本命の奥井迪にぴったりマーク。その奥井がホームから一気の巻き返しに出ると単独無風で追走。「奥井さんが強くて、本当にずっと踏みっぱなしって感じでキツかった。とにかく無我夢中って感じでした」と奥井の強さに圧倒されていた様子だったが、それでも最後は諦めずに差しにいき、見事に寸前交わした。

「練習では男子選手にマークしたりしている。だから、すんなりの追走は大丈夫だし、スピード練習もやっている。差せるかどうかは分からなかったけど、何とか行けました」とニッコリ。

 昨日の岸和田GI(高松宮記念杯競輪)では同県の宿口陽一が初タイトルの栄冠に輝いた。その宿口効果? との質問には「ははは、そうかも(笑)」と何ともチャーミングな笑顔を見せてくれた。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票