2024/01/06(土) 19:40 0 2
【チャレンジ魂とは】ミッドナイトのチャレンジ戦を約7年間主戦場としている競輪研究ユニット。選手の調子とレースを鋭く分析、レース当日の直前まで研究し尽くし「危険な人気車券」や「狙える穴レース・テッパンレース」情報などをnetkeirin上で提供していく(不定期)。今晩の見逃せないミッドナイト競輪情報はココでチェック!
▼キャンペーンにエントリーしておトクに車券投票!
①毎日最大5000円分のアマゾンギフト券プレゼント
②毎日最大8000円分のアマゾンギフト券プレゼント
【ライン構成】
①安本昇平(28歳・山口=113期)④兵動秀治(44歳・広島=97期)⑥川本隆史(46歳・岡山=80期)
③荘田竜斗(35歳・大分=97期)②古閑良介(50歳・福岡=73期)
⑦北野佑汰(24歳・香川=115期)⑤升澤祥晃(51歳・愛媛=71期)
確かに3人ともタテの組み立てはやっているが、全員近況バックゼロという珍しいレースで展開が読みづらい。
①安本昇平
1月からの降班組。最後のバックが昨年4月なのだが、初日は目標の龍野琳太郎が叩かれるとすかさずまくってブッチ切り、ゴールも余裕だったし、2日目準決は櫻木雄太の先行を6番手から早めのカマシまくり、不発大敗も見せ場は作っている。ここなら短めの先行なら押し切る力は十分ありそう。自在性も3人の中では一番上で、位置取りもヨコもしっかりやれるし、気負って距離を踏み過ぎなければ車券の軸だ。
③荘田竜斗
こちらも最後のバックが昨年8月。ある程度、先行を封印してバックをとらないようにしていると推測する。ただ、捲りはけっこう決めているし、ここなら展開次第も十分通用するレベル。位置取りに関しては、ヨコも苦手だし、それほど器用な印象はない。
⑦北野佑汰
最後のバックは昨年9月。近況、乱調でタテの力も落ちていて、レースも消極的になっている印象。アシを溜めるとマーク陣と変わらぬ力は持っている。位置取り不器用で勝負どころで立ち遅れる心配あり。
②古閑良介
1月からの降班組。近況のデキはよくはないが、2日目は宣言ジカからファイトを見せてなんとか3着を確保した。短めのレースでダッシュ戦になると厳しくなる。
④兵動秀治
タテアシもあるので、ここは①安本の番手でアタマ十分だが、2日間、ヨコの甘さが出て苦戦した。安本が先行できなくても、すんなり走れると十分連対できる力はある。
⑤升澤祥晃
近況地味だがデキは決して悪くないし、ここなら十分上位を狙えるアシはあるが、目標の北野が立ち遅れると苦しい。
⑥川本隆史
昨年12月から急に調子を上げてきている印象。ここも好位すんなりなら連対十分とみる。
スタートは①安本で、③荘田が中団、⑦北野が後ろ攻めか。
序盤は、三者とも無理はしないが、各ラインとも中団インは引かないとみて、入れ替わる形になりそう。つまり北野が斬って流し、荘田が斬って流し、安本が好機にカマすかまくりに構える流れが有力。狂田もタイミング次第で踏み合うか、安本ラインを全部入れてまくりを狙うか、という選択肢になりそう。ちなみに荘田はヨコ得意ではなく、安本マークの兵動もヨコ苦手、しかも二人は同期なので、よほど引けないタイミングでなければ番手への飛びつきはない。
←①④⑥
←③②⑦⑤
力ある安本ラインを信頼も、荘田の巻き返しは押さえたい。
最終的には安本が力でねじ伏せるとみて、中国トリオが軸。安本の仕掛け如何で、兵動一川本の連独占まで押さえておきたい。本線の一角を崩すならやはり荘田。あとは北野が頑張ったときの升澤の突っ込みを少々おさえたい。
※三連単
①④⑥ 1600円
④①⑥ 1200円
④⑥① 500円
⑥④① 300円
①⑥④ 400円
⑥①④ 200円
①④③ 500円
①③④ 300円
④①③ 400円
④③① 200円
③①④ 200円
③④① 200円
①④⑤ 300円
④①⑤ 200円
以下各100円
①③⑥ボックス6点
③④⑥ボックス6点
①⑥⑤
⑥①⑤
④⑥⑤
⑥④⑤
④⑤①
④⑤⑥
⑥⑤④
⑥⑤①
※三連複
①④⑥ 1100円
①③④ 200円
①③⑥ 100円
③④⑥ 100円
※合計1万円
▶3連単投票でAmazonギフト券が当たる!ミッドナイト競輪キャンペーン
▶毎日最大8000円分!Amazonギフト券が当たる競輪キャンペーン