【大宮GIII・3日目結果】 中村一将「自分の武器はタテに踏む事」/東日本発祥倉茂記念杯現地レポート

2021/01/16(土) 13:00 0 1

1月からS級にカムバックしてきた中村一将。“近畿の自力屋"の看板を背負う選手は、やっぱりすごい…。
“近畿の自力屋"の看板を背負う選手は、やっぱりすごい…。

 中村一将が3日目3Rの一般戦でHSから単騎カマシを敢行。染谷幸喜にはまくられたが2着に粘って車券に貢献した。

「緩んだら仕掛けるつもりでした。うまく反応できたし(『中村さんが凄く強かった』と染谷がコメントし)そう言ってもらえるとうれしいですね」初日は近畿ラインの3番手を回ったが、やっぱり中村は自力で戦う姿が似合っている。

「ヨコが得意な人もいるけど、自分の武器はタテに踏む事だと思っている。ここまでプロとしてやってこれらたのも自力だから。力は衰えているけど自力はやっぱりこれからも大事にしていきたい」

 半年間のA級生活を経て1月からS級にカムバックしてきた。「S級とA級はメジャーとマイナーリーグくらい違いますね。立川の4日間と今回の3日で7走したけど、ようやくペースとか9車立てに慣れてきた。次からはもうちょっといい勝負ができそうだし頑張ってみます」

 しばらく中村のレースを追い掛けてみてはどうだろうか。

新着ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する