閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】7R・3着の染谷幸喜「しっかり出し切るレースをしたい」

2021/06/10(木) 19:30 0 1

福井競輪場で開催中の「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は6月11日、2日目を迎える。二次予選の7Rに出場する染谷幸喜選手に話を聞いた。

 一次予選・7Rは4分戦だったが、望月永悟山田和巧と3人ラインを形成。赤板過ぎに押さえた大川龍二を更に吉田茂生が斬り、打鐘で一気にカマして3人で出切った。絶妙の逃げを打ち、バックでは4番手で点数上位の吉田茂生が車を外せないほどのいいカカりだった。ゴール前では少しタレたが、その走りは力強かった。「打鐘からの逃げなら少し流してから踏んで、1周のカマシなら全開で行こうと。動き自体はよかったと思います」。

「1月からフレームを換えたんですが、乗り心地がしっくりこない。ハンドル回りにも違和感があるんで、その辺りをやってみようかと。上手くいけば上積みが見込めると思います」。

 二次予選の並びは松岡辰泰島田竜二山口貴弘染谷幸喜渡部幸訓小野大介小森貴大伊代野貴照伊藤健詞と、3対3対3のスタイルだ。「自分は自力。しっかり出し切るレースをしたい」とキッパリ。きっと、魅せるレースをしてくれるはず。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票