2023/10/09(月) 21:00 0 9
今年に入ってからやや数字を落としている大ベテラン小川巧が復調の兆しを見せている。
「いやー、ずっと悪かったんだけどね、前回の別府あたりからようやく良いころの感じに戻ってきた。ここから(成績を)上げていきたいし、上がっていくんじゃないかな」
初日は増田仁-守安政雄の後ろで3番手。後手に回った増田が力ずくで前団をまくり切ると、小川も口が空きながらも懸命に追いかけて3着に入線しライン決着となった。ファンの車券には貢献したものの、残念ながら予選突破とはならず、2日目は選抜戦回りになった。
「3着じゃ上がれないのはわかっていた。まあ点数を落とすとこうなるし仕方ない。何度か仕掛けるタイミングもあったし(増田には)もうちょっと早く行ってほしかったけどなぁ」と残念そうにこぼしたが「でも、外を踏める感じがあったし、あのまくりで3番手で付いていけたんだから。やっぱり良くはなっているね」と復調の手ごたえを十分に感じ取ったようだ。
鋭いタテ脚と的確なコース取り、さらにはヨコの仕事など、年齢を感じさせない若々しいプレーが小川も持ち味。点数を落としている今こそ車券の狙いころかもしれない。(netkeirin特派員)