閉じる

【PIST6】準決勝は連勝の神田龍・戸田洋平・村田瑞季に注目!

2023/10/08(日) 20:45 0 2

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で8日に「PIST6 Championship」の「サードクォーター」が開幕。準決勝A・B・Cそれぞれの注目選手3人に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)

準決勝A 神田龍

状態が上向いている神田龍

 デイは2周近く駆けて最後まで踏み切れているし、ようやく状態が戻って来た感じがある。

 ナイトは1コースだったので、後ろから早めに誰かが動いてくれば出させるつもりだったけど、来るのが遅かったし中村君を突っ張った。2走とも長い距離を踏んで、最後も押し切れているし状態は前回よりも上向きですね。

準決勝B 戸田洋平

落車明けでも問題なし! 戸田洋平

 (ナイトは)いい展開になりましたね。本当は前反さんが切ったところをそのまま行ったほうがレース的には良かったんだろうけど、欲が出て前反さんの後ろで休んじゃいました。デイも仕掛けどころで動けているし、落車明けだけど問題ない。

 今シリーズは自分にもチャンスがあると思う。準決勝も気を引き締めて頑張ります。

準決勝C 村田瑞季

過去2度の優勝を誇る村田瑞季

 全部引いても対応できると思ったけど、前も車間を切っていて仕掛けるタイミングが難しかった。(番手の大森と3番手の佐藤が先に捲って)大外を行く最悪の展開になって、自分でも「マズい!」と思ったけど、何とか捲り切れて良かったです。だけど、こういうレースは準決勝では通用しないので、組み立てを修正したい。

 過去のレースと比べると脚が落ちている感じがするので、今後は練習量を確保しないと。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票