閉じる

【火の国杯争奪戦】西川親幸さんが引退報告会で近況報告「今も毎日自転車に乗っています」

2023/10/07(土) 20:00 2 18

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は7日、2日目を開催。7R終了後、場内で6月まで熊本の選手だった西川親幸さんの「引退報告会」が行われた。
▶火の国杯争奪戦in久留米特集はこちら

「これからも熊本の後輩たちをよろしくお願いします」と挨拶した西川親幸さん(左)

 11日付で選手登録抹消となった西川さん。引退後、競輪場に姿を現すのは久々という事だったが、旧知の仲である元選手の森内章之さんと共に登壇し報告会は終始、和やかなムードで行われた。

「今も毎日自転車に乗っています。実はここへ来る前も乗って来ました」と、引退後もストイックな日々を送っていると打ち明けた。体調は相当いいようで「今なら伊藤旭の先行を差せるぐらいは」と冗談を交えて近況を報告した。

 来年6月にはかつてのホーム、熊本競輪場が再開することを受け「瓜生(崇智)君たちより下の選手たちは地元を走ったことがありません。地元特有の緊張感を味わったり、お客さんの声援を受けて欲しい」と熱狂的ファンの多い熊本バンクへの思いを語り、最後は「長い間、応援ありがとうございました! これからも熊本の後輩たちをよろしくお願いします」と優しく締めた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票