閉じる

【ちぎり賞争奪戦】2回目のGIII制覇を達成した町田太我「決勝は気持ち一本でした」

2023/10/01(日) 18:15 0 47

豊橋競輪「開設74周年記念ちぎり賞争奪戦(GIII)」が1日に最終日を終えた。12R決勝を制し、2回目のGIII制覇を達成した町田太我の喜びの声は以下の通り。(netkeirin特派員)
▶ちぎり賞争奪戦特集はこちら

「次の弥彦GIまでに疲れを取って、しっかり練習をして備えたい」と話した町田太我

 4日間、先行してきつかったし疲労困憊。もう決勝は気持ち一本でした。初手で(松本)貴治さんが前を取ってくれたし、もう誰が来ても突っ張りたいと思っていました。後ろが併走になればいいなあと思ったら、その通りになって良かった。ただ、それよりも今日は貴治さんのおかげです。ぜんぶ仕事をして下さったのが分かったし、感謝しかありません。

 4角からはもう最後まで諦めずガムシャラに踏んだだけで、絶対に誰かに抜かれたと思っただけに勝てて良かったです。GIII優勝は2回目? そうですね、前回はトラック支援競輪(2021年6月)だったですので記念優勝は初めてです。(S級S班ら)強い人たちを相手に結果を出せたことは自信になりました。

 (初めて走った)豊橋は風も強くてきつかったけど、展開もあって走りやすかったしまた走りたいですね。次の弥彦GI(第32回寬仁親王牌)までに疲れを取って、しっかり練習をして備えたいです。弥彦でも力を出せるように。決勝の1個前のレースくらいを走れればいいですね(笑)。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票