閉じる

【京王閣競輪・ミッドナイト】ハコ勝負を匂わせる山形一気

2023/09/01(金) 16:45 0 5

京王閣競輪のミッドナイト「ウィンチケットミッドナイト競輪(FI)」が2日に開幕する。6RのS級予選に出場する山形一気に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「責任あるし頑張らないと」と話した山形一気

 山形一気がハコ勝負をにおわせた。メンバー表を見るなり「(自力の決まり手を持つ)松尾(勇吾)君もいるけど自分でやります。もう自力じゃないし、先輩(青井賢治)は好きなところを回ってもらえれば」と即決したがその後、青井が山形の元に駆け寄り「今まで何度も世話になっているし、ずっと後ろに付いてきたから。どうあれ好きに走ってもらいますよ」と言って山形の肩をポンポンと叩いた。

 任された格好になった山形は「責任あるし頑張らないと。前でやれることをやります。中団キープから最終的には先手のハコを狙うことになると思う。たぶん(番手勝負に)いきます」と番手戦を示唆。

 青井とともに予選をクリアするには2人で確定板に上がりたいところ。斎木翔多と田口勇介の二分戦で、どちらが先手を取るかは微妙なところだが、最終的にはしっかり好位を奪って、先輩との直線勝負に持ち込みたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票