閉じる

【平安賞】初日特選インタビュー

2023/08/30(水) 17:30 0 36

向日町競輪平安賞(GIII)」は31日、初日を迎える。12RのS級特選に出走する9名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 佐藤慎太郎

 終わってみればオールスターは思っていた仕上がりじゃなかった。もう少し上積みが欲しいと思いました。三走目で落車を乗り上げなかったのは今年のターニングポイントだと思う。今回は練習していないのでデキは8割引きです。坂井君の後ろ。

2番車 村上博幸

 10何年走って来たけど、平安賞は京都の選手か最低でも近畿の選手が獲るものだと思っている。今回は脇本がいないけど、自分達が地元として頑張らないといけない。ここに向けて仕上げて来たので、今ある力の中で最高の状態です。成長している久徳に任せる。

3番車 北井佑季

 西武園は4走のうち、3走力を出し切れたけど着が付いて来なかった。GIは簡単に出させてくれないし、最後もみんな突っ込んで来る。足りないものが多かった。初日は前で自力。渡邉君と話して、決めて下さいという感じだったので前になりました。

4番車 渡邉雄太

 前回は脚の調子は良かったけど、レースが下手くそでした。終わってからは普通に練習をやってきた。初日は北井さん。初連係です。見ている感じ相当強い。番手でできることはしっかりやりたい。

5番車 太田竜馬

 オールスターはようやくエンジンがかかり始めたかなって感じでしたね。9着だったレースも勝負をした結果で、後ろの清水さんは1着だった。出力とかもう少し欲しい部分はあるけど、少しずつ良くなって来たし、優勝できるならもちろんしたい。自力勝負します。

6番車 坂井洋

 西武園は着通りって感じでした。メンタルの弱さが出てしまった。練習の感じもローラーも良かったけど、実戦でマッチしなかった。終わってからは三日休んでそこから練習。慎太郎さんと和田さんが付くし行けるところを逃さず仕掛けたい。

7番車 山田英明

 西武園GIは手応えのあった開催。全体的に自分の力は出せたと思う。初日は太田君。前回も連係したけど、失敗して切り替えさせてもらった。タテ脚で勝負をすれば1着を取れる選手だと思っているし、信頼して付いていきたい。

8番車 山田久徳

 自分の思っていたよりも調子が良かった。最終日は自力を出して1着を取れたので、力でももうちょっといけそう(笑)。まずは決勝を目指して頑張って行きたい。自力自在。

9番車 和田圭

 前回は連勝で上がれたけど、自転車と体がマッチしている感じはなかった。自転車が合わなくてチグハグしていたので、今回はセッティングなど試しながらですね。慎太郎さん。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票