閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】高木真備さん「滝澤先生に『タヌキ先行』って言われたのをすごく覚えています」

2023/08/29(火) 20:00 0 26

松戸競輪ナイター「燦燦ダイヤモンド滝沢正光杯(GIII)」は29日、最終日を迎えた。8R終了後に場内イベントスペースでは高木真備さんと滝澤正光氏のトークショーが行われた。
▶燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯特集はこちら

高木真備さん(左)、滝澤正光氏

 高木真備さんにとって滝澤正光氏は、競輪学校在学中の校長先生だった。

「滝澤先生に会うのは卒業式以来。私のことを覚えてくれているのかすごく心配で…」と真備さんはドキドキしながらこの日を迎えたようだ。すると滝澤氏は「もちろん覚えてますよ。キレのいいダッシュのカマシ先行をしていたし、素質はあった。強くなるんだろうなって見ていました」と当時を回顧した。

 また真備さんは滝澤先生との一番の思い出について「第二回のトーナメントで逃げ切り優勝したんです。先生から賞状をいただく時に『途中でダメかと思ったら最後まで粘れていた。タヌキ先行』って言われたのをすごく覚えています。私、タヌキなのかぁって(笑)」と語ると、滝澤氏は「駆け方が上手って意味で行ったんです」と頭をかいた。

 その後も久々に会ったとは思えない息の合ったトークで集まった多くのファンを楽しませた2人。滝澤氏、真備さんともに名輪会に所属しており、またこのコンビのトークショーがどこかであるかもしれない!?(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票