2024/04/27(土) 22:30 0 11
久留米競輪場のナイター競輪「第2回オールガールズクラシック(GI)」は29日、最終日を迎える。4レースのガールズ決勝Aを走る7名に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)
1番車 松井優佳
(この日が25歳の誕生日)競輪場で迎える誕生日、選手やファンからこんなにもお祝いされるのは初めてで嬉しかった。緊張はなく、いつも通り走れた。初日は重たく感じたけど、状態は良いので優勝を目指して頑張りたい。
2番車 五味田奈穂
(予選②は)プラン通りに走れたし、駆けた感じも悪くないけど、1着の松井さんとは脚力差を感じました。決勝も強い選手が揃うけど、その中でも自分の走りができれば。
3番車 本多優
大垣の落車は問題ないです。体も自転車も無事でした。まさか決勝に乗れるとは。動く選手が多いし、後方に置かれないように気をつけてチャンスを狙いたい。
4番車 藤原春陽
(予選②は)五味田さんと松井さんが動くだろうと思って、流れを見ながらでした。ホームで松井さんにスイッチできたのは良かったけど、交わすまではいかないし、もう少し脚がないと。次こそ1着を取りたい。
5番車 高橋朋恵
(予選②は)渡部さんの後ろで位置は良かったけど、外々を回されてキツかった。今回は同部屋の選手がみんなGI組で刺激を受けたし、自分も頑張らないとと思えました。
6番車 渡部遥
最近はしっかりと仕掛けられていたけど、今回はバックを取れていないし、思ったより動けていない。決勝ではしっかり自力を出したいですね。
7番車 松本詩乃
(予選②は)初手で2番手が取れたのが大きい。渡部さんが仕掛ける前に動こうと思い、周りも見えていました。タイミングが悪くなかったけど、挟まれて減速してしまい残念。練習疲れなのか初日は重かったけど、2日目は軽くて良い感じになったと思う。