閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】阿部拓真がタテ脚繰り出し連勝「隙間産業がうまくいきました(笑)」

2023/08/27(日) 19:15 0 6

松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」は27日に2日目を迎えた。6Rの二次予選に出場した阿部拓真に話を聞いた。
▶出走表はこちら

何度も"たまたま"を繰り返す阿部拓真

 一次予選、二次予選とも目標不在で自ら動いた阿部拓真は、いずれも本命選手の番手をさばいて最後にタテ脚を繰り出し連勝。

「本当にたまたまです。自分の場合は常に紙一重なので。今日も内が空かなかったら終わっていましたし。隙間産業がたまたまうまくいきました(笑)」と何度も"たまたま"を繰り返したが、前々に踏んだからこそ"たまたま"を引き寄せられたともいえる。

 今大会の冠にもなっている滝澤正光氏は、阿部が競輪学校時代の校長先生だった。

「自分は学校では弱すぎてT教場(選ばれたものが滝澤校長に直接指導を受ける)に一度も入れなかった(苦笑)。でもデビュー後に冬期移動先でバイクで100周引っ張ってもらったりとお世話になっています。なんとか決勝にはいきたいですね」

 うまく臨機応変に立ち回れば"たまたま"がもう一度あるかもしれない。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票