閉じる

【オールスター競輪】フレーム好感触で今節2勝目をゲットの太田竜馬

2023/08/19(土) 22:30 0 3

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は19日、5日目を開催。6Rの特選2に出走した太田竜馬に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「前回から使っている新車の感触がいい」と話した太田竜馬

 6Rは激しいスタートけん制が入った末、皿屋豊-柴崎淳-渡邉雄太-深谷知広-松坂洋平-小原佑太-諸橋愛-太田竜馬-柏野智典で周回を重ねた。

 太田は「前(受け)はないかな。先行しそうな小原さんラインの後ろからの方が流れに乗れるかなと思っていた」と振り返った。あとから渡邉も「小原君ラインの後ろが理想だった」と恨めしそうに話していただけに、柏野の1番車をフルに生かした形で太田の望み通りになった。そして大方の予想通りに小原が先行。太田は難なくその3番手に入った。

「最終BSも小原君が踏み直していたし、渡邉さんも簡単には来ることはできないだろうと思った。でも3コーナーで見えたので踏んだ。小原さんの番手が諸橋さんだったので、ブロックも意識しながら走りました」

 1走目に続く今節2勝目。GIで節間2勝は、昨年のオールスター以来。一時期のスランプからは完全に立ち直っている。

「前回から使っている新車の感触がいい。踏んだ感じもいいし、手応えがありますね」

 昨年以上の3勝目もあるかもしれない。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票