閉じる

【オールスター競輪】野原美咲&高木真備トークショー ガールズドリームレースの予想会も行われたが2人の結果はいかに!?

2023/08/18(金) 06:15 0 21

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は17日、3日目を終了した。場内の『さい☆ボーグステージ』で行われた元ガールズ競輪選手(106期)の野原美咲&高木真備トークショーが行われた。(アオケイ・宮本記者)
▶オールスター競輪特集はこちら

ガールズケイリンPR『顔より太もも。』に2人揃って選ばれたこともある野原美咲(左)と高木真備(右)

 第一部ではオールスター競輪にまつわる2人のトークが中心。第二部ではこの日行われたガールズドリームレースについての予想会が行われた。

 第一部のオールスターにまつわる話ではなんと、高木真備にとって野原美咲が勝利の女神だという話に。2015年に松戸競輪場行われたファン投票のガールズコレクション(ガールズドリーム、アルテミス賞は2017年から始まった)で高木が優勝しての初タイトルを取った時に野原美咲も一緒だった。

 それだけではなく、高木の初優勝の際も野原が一緒だったようで、「初優勝したときに美咲ちゃんと一緒で、その後の開催で優勝できなかった。一緒の開催の時に優勝できていたので、一緒だと優勝できるって!」と満面の笑み。

 それに野原は笑いながらも何とも言えない表情で「真備ちゃんは優勝できているけど、自分の着は…」と苦笑いを浮かべる場面もあった。

笑顔の絶えない2人にお客さん達の頬も自然と緩んでいた

 そして、高木がグランプリを獲った場所は静岡競輪グランプリ。野原が静岡所属ということで「本当に縁があるんです!」と終始仲睦まじい様子でファンも大盛り上がりだった。

 そして、この日は『ガールズドリームレース』が行われることもあり、トークショーの第二部では2人の展開予想・買い目と予想会が行われた。

 高木の「ガールズが当たらない2人」というコメントから始まった予想会。2人で話ながらの予想会は初めてということで貴重な時間。選手の立場から予想もする立場になった2人だが、野原は本命党だけど、本音では穴を狙いたい。高木は穴党だそう。

2人の予想。1着が…実に惜しい…!

 2人の狙い目は野原<②⑦-①②⑦-①②⑤⑥⑦>、高木<①-全-②>。

 結果は①児玉碧衣-⑦太田りゆ-②佐藤水菜で高木が的中(3連単 4,060円の配当)、野原は惜しい結果で予想は高木に軍配? が上がった。

 また選手の頃とは違った一面が見られるのもトークショーならでは。お客さんからの熱い声援を受けながらトークショーは幕を閉じた。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票