閉じる

【オールスター競輪】銅メダリスト中野慎詞に救世主現れる!

2023/08/15(火) 10:45 0 21

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は16日、2日目を迎える。2レースの一次予選を走る中野慎詞に話を聞いた。
▶出走表はこちら

世界選手権で銅メダリストになった中野慎詞。あわや、単騎のレースになるところだった。

 イギリス・グラスゴーの世界選手権のケイリンで銅メダリストになった中野慎詞

「銅メダルだけど、悔しい気持ちより、嬉しい気持ちしかない。6番手からだし届かないと思ったので。今後、パリ五輪が目標になるが、どういうスケジュールになるかは聞かされていないし未定です」

 番組的には中野慎詞和田真久留松坂洋平だが、別線を選択。

 理由に関して和田真久留は「人の後ろも多いけど、まだ自力選手。他地区の人に付いたことがないので、申し訳ないけど自分でやる。ナショナルチームにも在籍していたし、競技のドリームシーカーでも同じチーム。気心を知れているけどね…」。

 それで単騎になりそうで、戸惑いの表情を見せていたが、坂本健太郎がニコニコしながら中野慎詞に近づき、番手回りを表明。坂本健太郎久留米つながり(中野浩一氏)で中野マークか? と周りの記者から冗談が出たほど。救世主が現れたし、これで思い切って仕掛けることができそうだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票