閉じる

【競輪ルーキーシリーズ】内野艶和「落ち着いて良いレースができました」/ガールズ予選結果コメント

2021/06/04(金) 19:30 0 1

和歌山競輪場で行われた競輪ルーキーシリーズ2021(FII・初日)のL級ガールズ予選(6R)。120期生同士のレースを制したのは内野艶和(19歳・福岡)。2着に中村鈴花(19歳・熊本)、3着に飯田風音(19歳・埼玉)が入った。3連単は①-②-⑦で580円で一番人気の決着となった。レース後選手に話を聞いた。(netkeirin編集部)

1着 内野艶和
「レース序盤から前の位置を取れましたし、近くにいる選手を見ながら落ち着いて走ることが出来ました。7番車の飯田さんが仕掛けてきた時に反応出来たことが勝利につながったと思います。明日の6Rはメンバーが揃ったので、自分の後ろに誰が走っているのかを認識して、レース展開を見ながら自分で行けるタイミングで出し切るレースしたいと思います」

危なげない走りを見せた内野艶和

2着 中村鈴花
「雨は多少降っていましたが、私は全く雨を気にしないタイプなので影響はありませんでした。昨日の公式練習でも感じていましたが、和歌山バンクは軽くて走りやすかったです。3番手から進められたことは良かっと思いますが、1着の内野さんが踏んで飯田さんを追った時に、内野さんと一緒に上がっていけなかった。課題のダッシュ力のなさが出ました。明日以降は前々の位置を取って自分で仕掛けて勝負したいです」

3番手から巧みにレースをすすめた中村鈴花

3着 飯田風音
「思い通りのレースができました。1着との差は早めに合わせられた分ですね。和歌山競輪場は走りやすいです。雨も問題ありません。調子は良いので、明日も自力を出して頑張るだけです。

4着 宮本杏夏
「少し構えすぎました。風もなく、雨もそれほど気になりませんでした。今日もメンバーは強かったのですが、明日も相手の動きや流れを見て、臨機応変に対応していきたいです」

6着 蛯原杏奈
「内容としてはしっかりSを取れて良かったです。松本さんが来たあとに、飯田さんが来たのですが、飯田さんが来たときにとびつけばよかったかな。和歌山はとても走りやすいコースです。明日もしっかり先行したいです」

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票