閉じる

【オールスター競輪】“叩き二戦目”の森田優弥「失格した去年の分まで…」

2023/08/14(月) 16:15 0 6

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は15日に初日を迎える。3Rの一次予選1に出場する森田優弥に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「去年の分まで今年は頑張りたい」と話す森田優弥

 森田優弥は失格過多の影響で5〜7月の3か月間、あっせんが止まっていた。本来ならば地元GIが復帰戦となる予定だったが、富山記念の追加が入り“叩き二走目”で大一番を迎えることになった。

「ここの前にひと場所走れたのは大きいです。前回も日に日に感じが良くなっていって、最終日が一番いいレースができた。また、新山(響平)さんと戦えたのも大きな収穫でした。終わってからは前橋で1日と宇都宮に行っていい練習ができた。感じもいいしすごく楽しみです」と景気のいい言葉を並べた。

 リベンジの大会でもある。去年の地元オールスターは平原康多から「森田が一番気合入っていると思う」とキーマンに指名されたが、一次予選1で痛恨の1着失格を喫してしまった。

「去年の分まで今年は頑張りたいです」と強い口調で意気込みを語った。

 選手宣誓を務める埼玉のホープが好レースを披露して地元に勢いをもたらす。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票