閉じる

【玉野競輪・ナイター】地元勢と久しぶりに再会した岡部芳幸

2023/07/28(金) 06:45 0 10

玉野競輪場のナイター競輪「ガッツ玉ちゃん杯(FI)」は28日、最終日を迎える。11RのA級決勝を走る岡部芳幸に話を聞いた。
▶出走表はこちら

玉野で走るのは他とはちょっと気持ちが違うね」と語る岡部芳幸

ーー決勝まで駒を進めました。岡部選手にとっては玉野は地元みたいなものですか?

岡部:地元じゃないけど準地元くらい(笑)。東日本大震災の時に家族でこっちに移住していたからね。子供はここで育ったから今でも家の中では岡山弁が飛び交ってますよ(笑)。そういうのもあって玉野で走るのは他とはちょっと気持ちが違うね。

ーー決勝は白浜選手も単騎になったので、金田選手の先行1車みたいになってしまいました。どう戦いますか?

岡部:俺が南関に付いちゃうと栗林が4番手になっちゃうね。俺が自分でやります。前で何でもって感じで。

 岡山での生活が長かった岡部。地元勢とも久しぶりの再会となったようで前検日には多くの選手と会話をしていた。決勝は後輩を気遣って自在戦を選択。地元メンバーが決勝を外してしまった今開催は岡部が変わって地元代表として意地を見せるか?!(アオケイ・梅田浩行)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票