閉じる

【PIST6】初参加の中田雄喜と布居大地

2023/07/22(土) 07:45 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で21日から「PIST6 Championship」セカンドクォーターラウンド14が開催されている。今開催初参加の中田雄喜布居大地の2選手に話を聞いた。(アオケイ・宮本記者)

中田雄喜(97期・福島=36歳) 5R準決勝B 出走予定

 地区プロも含めて競技経験はないです。初めての250だからなのか重たいギヤを踏んでいるからなのか、前走の大宮から中0日での参加だからなのか重たい感じはありますね。今回は追加での参加でバタバタしていたのもあって、セッティングも出ていないんです。

 二次予選では目標としていた確定板(1着)を取れて良かった。初参加で準決勝に上がれたのは嬉しい。まだ2走しかしていないので何とも言えないけど、頑張りたいですね。

布居大地(111期・和歌山=25歳)

 競技経験は高校時代にチームスプリントやスプリントなどで優勝もしたことがある。ここに来る前には稲毛健太さんや石塚慶一郎原田翔真には「準決勝は簡単に上がれるよ」と言われたけど、ダメでしたね(苦笑)。

 走ってみてはよく分からない、ですかね。競技の感覚で真っ直ぐ走っているけど、また違う。「競輪」やなと。普段動かない(追い込み選手)が動いたり誰がどう動くのか…。先行も考えてはいるけど、ギヤも重いしキツかったですね。自分、できますかね。(記者達が慣れてくればいけるよと言うと)ほんまですか? 頑張りますわ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票