閉じる

【高松宮記念杯競輪】高橋築がGI初勝利「予備からの補充はヤバい(苦笑)」

2023/06/17(土) 12:00 0 14

岸和田競輪「第74回高松宮記念杯競輪(GI)」は17日、5日目を開催中。1Rの一般戦に出場した高橋築に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「正直、かなり疲れています(苦笑)」と話す高橋築

 4日目から補充で参戦している高橋築はこれが初めてのGI出場。そして2走目となったこのレースで中団まくりを決めてGI初勝利を挙げた。

「GIは1日中緊張感があるので疲れました(笑)。ただ、前検からずっと一緒にいる(中田)健太さんと『GIに来たからには頑張ろう』って言っていたので。今日も普段なら仕掛けない位置(1コーナー)で仕掛けられたし、それでワンツーが決まったので良かったです。ただ…。それにしても補充待機からGIのギャップはヤバかったですね(苦笑)」

 今回、高橋は予備選手だったため前検日の12日に一度競輪場に入っていた。そして4日目以降は補充出走の可能性があったため、大阪府内のホテルに3日間待機していた(出入りは自由)。

「(ホテル待機の間に)結構気が抜けてしまって(苦笑)。大阪の街をブラブラしたり、健太さんと社会勉強に出かけたり…。そんな3日間を過ごしていたのに、いきなりピリピリしたGIに来るんですから。正直、かなりもう疲れています(苦笑)」

 正規選手の節間5走も大変だが、補充参戦も実は大変なようだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票