閉じる

【高松宮記念杯競輪】北井佑季が圧巻の逃げ切り勝ちで準決勝進出

2023/06/16(金) 19:45 0 2

岸和田競輪「第74回高松宮記念杯競輪(GI)」は16日、4日目を終えた。6R東日本二次予選を走った北井佑季に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「先行選手としての仕事をした結果の1着だったと思います」と話した北井佑季

 圧巻の逃げ切り勝ちを決めた北井。戦前は同型の眞杉匠との対戦とあって壮絶な先行争いを予感させたが、打鐘過ぎに北井がスパートすると眞杉は突っ張ること無くスンナリ車を下げたため、楽に出切ることができた。

「脚を使わずに出られました。踏むタイミングは早い方が良かったと思うけど、出切ってからは和田さんにぜんぶ任せていました」

 その眞杉は北井-和田健太郎を出して3番手に入ったものの、ペースに持ち込んだ北井、車間を空けて援護を図った和田のけん制に車が出ずに不発に終わった。

 北井は「眞杉君がどこから来るかを図りながら、ペースに持ち込みながらうまく走れた。これは先行選手としての仕事をした結果の1着だったと思います。あとは和田さんがいてくれたからこそ自分の走りができました」とラインのありがたみを実感し、持ち場を守り通したことに大きく胸を張った。

 5日目準決10Rは松井宏佑の前回り。新山響平がおり一筋縄ではいかないが、積極果敢な立ち回りで先行選手の意地を示す。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票