閉じる

【高松宮記念杯競輪】準決勝10レースインタビュー!

2023/06/16(金) 20:15 0 14

岸和田競輪「第74回高松宮記念杯競輪(GI)」は17日、5日目を迎える。10レースのS級準決勝(東日本)を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

1番車 松井宏佑

 北井さんの熱意に負けたので番手になった。前も後ろも両方あるし、今回は後ろでアシスト。平塚グランプリシリーズの前座のFIで優勝を獲らせてもらっている。その後の平塚FIは北井さんの優勝だった。番手回りが勝っている感じです。

2番車 和田圭

 菅田君に頑張ってもらうしかないね。新山君と北井君でやり合いがあれば…。今回、新田君の先行を差して1着を取っているし、脚は問題ない。

3番車 新山響平

 ここは菅田さんと割り切って走るしかないですね。二次予選は、ライン4車だから突っ張りと決めていた。ここは後ろも守澤さんと成田さんで心強い。積極的な自力勝負。

4番車 北井佑季

 松井君には、自分から志願して前回りを希望した。色々な理由はあるけど、一次予選で新山君を叩けなかったので。リベンジをやりたい気持ちは当然ある。自力勝負。

5番車 成田和也

 新山君、守澤君の後ろで3番手。新田君の失格は残念だけど、落車を避けられて反応は悪くなかった。3番手から突っ込みたい。

6番車 竹内智彦

 平原君と杉森君が落車欠場で、新田君が失格。それで4着の選手が3人繰り上がった。普通に宮城3人で並んで3番手です。

7番車 守澤太志

 成田さんの了解を得て新山君。レース勘も悪いし、車の進みも悪く、良いとは言えない状況。それは見ていて、ファンの方も分かっていると思う。あとは気持ちで、落車している面をカバー。

8番車 菅田壱道

 どう考えても新山君の番手を回れないメンバー構成(大笑い)。別でやるしかないですね。内容は良くないけど、勝ち上がれているので。

9番車 和田健太郎

 どっちが前でも神奈川コンビの後ろへ。2人には世話になっているから。ちょっと、意外なメンバーだった。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票