閉じる

【高松宮記念杯競輪】北津留翼「とにかく失敗しないように」

2023/06/12(月) 16:45 0 17

岸和田競輪「第74回高松宮記念杯競輪(GI)」は13日、初日を迎える。オープニング1Rを走る北津留翼に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「走っていくうちにレース勘が戻ってきた」と話す北津留翼

 1月の小倉ナイターFIの際に「誘導員早期追い抜き」の失格を喫し、およそ4か月もの間、戦線離脱を余儀なくされた。今月初旬の別府FIで復帰を果たすと、いきなり3連勝で完全Vを達成し勝負強さを見せつけた。

「レース勘が不安だったけど走っていくうちに少しずつ戻ってきた。でも赤板(残り2周)を通過する時はあのトラウマが残って、いつも慎重になっていました(笑)」

 ツボにハマった時の爆発的なパワーは今さら言うまでもなく、ここも九州の大型大砲として人気を集めるが不安も少々…。

「前回の別府は7車だから失敗しても何とか巻き返せた。でも今回は9車なので挽回がきかない。それに(9車立てを)走るのも久しぶりだし…。(相手の)犬伏(湧也)選手は強いし、とにかく失敗しないように」と、やや弱音を吐くがレースになってしまえば、いつものパワフルな姿を見せてくれるはずだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票