閉じる

【施設整備等協賛京都向日町カップ】S級決勝インタビュー

2023/06/10(土) 20:00 0 28

8日から向日町競輪場で『施設整備等協賛京都向日町カップ(GIII)』が行われている。最終日の12Rに出走する9名のインタビューを紹介したい(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1番車 佐々木眞也

 コメントに「自在」を付けない理由? 基本、自分はまだ自力なので。それだけです(苦笑)。3日間走って脚の感じは悪くないし、あと1日精一杯頑張ります。自力。

2番車 朝倉智仁

 勝つには勝ったけど準決のレースは反省点もある。初日、2日目とフワフワした感じがしたので、2日目が終わってサドルを変えたら、だいぶ上向いてくれました。関東の一番前で自力勝負。

3番車 阿部将大

 裏開催のGIIIは昨年の高知で優勝していて、それ以外の開催でもほぼほぼ決勝に乗っています。自分はどちらかと言えば自在寄りの自力なので、単騎のレースは苦にならない。位置を取る自信もあります。うまく脚を溜めて一発狙いたい。

4番車 二藤元太

 1班の点数がボーダー上だったのでこの優出は大きい。まだ確定したわけじゃないけど、気持ちはだいぶ楽になりました。自分の嫁が大分出身だからって阿部君に行くのは100%ないし(笑)、普通に同県の簗田君に任せます。

5番車 黒沢征治

 朝倉君の強い気持ちを聞いて僕が番手になりました。連係するのは今回が初めて。誰か来るのは覚悟しているし、来たら来たで戦うだけです。

6番車 小島歩

 GIIIの決勝は初めて。乗った以上はギャンブルの駒として3着以内を目指します。佐々木君-佐藤さんの後ろで神奈川3番手。

7番車 佐藤龍二

 前検日にも話したけど、今はどの開催でも「優勝獲ってくるか」って気持ちで家を出て競輪場に入っている。ここまできたしあと1つですね。優勝します! 佐々木君。

8番車 志村太賀

 FIでもなかなか決勝に乗れない俺がここで乗れるんだから、競輪はほんと分からない。実は、持ってる男かもしれないね(笑)。朝倉と黒沢の後ろで3番手を回ります。

9番車 簗田一輝

 3日間とも微妙ですね。自力ってコメントしているのに、自力らしい自力を出せていないので歯がゆい思いがあります。決勝に向けては自転車を微調整する程度。自力基本。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票