閉じる

【施設整備等協賛京都向日町カップ】窓場千加頼が「脚の感じはすごくいい」と好調宣言!

2023/06/08(木) 19:30 0 4

8日から向日町競輪場で『施設整備等協賛京都向日町カップ(GIII)』が行われている。初日の11Rで1着を取った窓場千加頼に話を聞いた。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

「明日以降も集中力を研ぎ澄ませて頑張りたい」と語る窓場千加頼

 前検日の共同インタビューでは「ここに向けてやってきたし仕上がっていると思う」と言っていたが、その言葉通り実際のレースも超余裕で、2周逃げた南潤をギリギリまで庇って楽に差した。

「大西(貴晃)君の捲りも良いスピードで難しかったけど、この中で一番脚があるのは南君だし信頼して付いていました。赤板から2周逃げる気持ちがやっぱりすごいですね。僕自身も余裕はあったし脚の感じはすごくいいです」

 今開催の地元勢は畑段嵐士稲垣裕之がダブルエースで引っ張っているが、窓場も今は2人に肩を並べるくらいまで成長しており、脇役から主役へと貪欲に結果を追い求める。

「今まで参加した向日町GIIIの中では一番リラックスできていますね。地元はA級S級含めて一度も優勝がないし、今回は自分が獲るくらいの気持ちでいます。明日以降も集中力を研ぎ澄ませて頑張りたい!」

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票