閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】川本琢也が激走「自分のためにもラインのためにも先行したかった」

2023/06/01(木) 22:45 0 1

松戸競輪場のミッドナイト競輪「エンジョイ×プロスポーツカップ(FII)」は1日に開幕。2Rのチャレンジ予選に出場した川本琢也に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「とにかく前々に行こうと思っていました」と語る川本琢也

 前受けから突っ張り先行を敢行した川本琢也がラインを上位独占に導いた。

「森山(昌昭)さんまで付いてくれてライン3車になったし、とにかく前々に行こうと思っていました」と納得の内容に心地よく汗をぬぐった。

 今期序盤は決勝の常連だったが、ここ3場所は連続で優出を逃し、前回の静岡にいたっては3日間確定板を外してしまった。

「3場所前の地元戦(玉野)を追加で走ってからおかしくなってしまった。たぶん練習不足で脚が落ちていたんだと思います」

 だからこそ、今回は内容にこだわったという。

「最近は捲りも多くなっていたし、初日は自分のためにも、ラインのためにも先行しようと思っていました。1着が取れなかったのは悔しいけど、それは今後の課題ということで」

 準決も前々に攻めて見せ場を作るか。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票