閉じる

【ワンダーランドカップ】浅井康太「他地区の選手に気持ち入れてもらった」/2・3着決勝レース後コメント

2023/05/21(日) 18:45 0 41

宇都宮競輪では21日に「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」が最終日を終えた。決勝で2着、3着となった選手のコメントは以下の通り。(アオケイ・伊藤博記者)
▶「ワンダーランドカップ」特集はこちら

2着 佐々木悠葵

 レース前から山田(雄大)君は気持ちが入っていた。久田(裕也)君にうまく切られないようにだけでしたね。眞杉君が仕事をしたとき、そこはキツかった。しっかり車間を空けて迎え入れたとき。

 浅井さんと松浦さんが来たら、自分が仕上げようと思って走っていた。初めての3番手でしたけどね。GI初勝利が眞杉君の後ろ。高松記念(GIII)を取ったのも眞杉君の後ろ。眞杉君との連係は思い入れがあります。

3着 浅井康太

 Sを(眞杉に)取られたから中団からと。どっちのラインが前になっても中団は取ろうと。後ろから押さえるのはキツいですから。直線勝負をしたけど、かかっていました。でも踏み込めていたし、これからGI、GIIに向けてやっていきたい。

 他地区の一流マーク型の内藤(秀久)さん、東北の一流選手、佐々木雄一さんに気持ちを入れてもらった。これから(ダービーを優勝した)拳矢に続いていきたい。ホントに他地区の選手に気持ちを入れてもらいました。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票