閉じる

【ワンダーランドカップ】優勝した地元の眞杉匠「反省もあるが嬉しい」

2023/05/21(日) 18:15 0 48

宇都宮競輪の「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」が21日に最終日を開催。優勝した地元、眞杉匠選手の喜びの声は以下の通り。(netkeirin特派員)
▶「ワンダーランドカップ」特集はこちら

GIII優勝は3回目となった眞杉匠

 山田(雄大)君がめちゃくちゃ強かったし自分に余裕が無かった。勝ち上がりとかならもっと落ち着いて踏めたけど、決勝戦でしかも地元だったんで…その辺は反省です。

 山田君は前から突っ張ると言ってくれていたし、あとは打鐘からの先行争いに備えていました。横に来たら持って行ってと仕事はできたしホーム手前で止まったのが分かったけど、とにかく余裕が無かったです。

 地元からの優勝者は10何年ぶり(2009年開設60周年記念大会・神山雄一郎)と聞きました。それだけに嬉しいし地元の選手たちの後押しで勝てたと思います。3回目のGIII優勝ですが、どんな形であれ嬉しい。特に地元ですから。

 あとは、この間のダービーを元・同期の山口拳矢さんが優勝していたし、刺激になっていました。2期遅れてデビューしているのに共同通信社杯とダービーと2つもタイトルを取っていた。それだけに自分的には焦りと悔しさがありました。

 早く拳矢さんと同じ舞台に立ちたいですね。次は富山の全プロ競輪を挟んで高松宮記念杯です。岸和田までにいい流れを大事にして、万全な状態で迎えたいです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票