閉じる

【ワンダーランドカップ】S級決勝インタビュー

2023/05/20(土) 19:00 0 48

18日から宇都宮競輪で「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」が行われている。最終日のS級決勝を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 眞杉匠

 自分が走る前の時点で地元がみんな負けていたので、負けられないプレッシャーがすごかった。変なタイミングで仕掛けちゃってラインで決まらなかったのは反省。

 決勝は話し合って山田君。「頑張ります」ってあいさつに来てくれたので。同県以外に付いたのは吉田有希だけ。地元記念だし優勝だけを狙って頑張ります。

2番車 浅井康太

 藤井君の頑張りのおかげ。レース前から「やること一つです」と言ってくれていて、その言葉通りの良いレースをしてくれた。

 決勝は他地区の良い追い込みが付いてくれるみたいだし、何かできるように。すごく良いメンバーだけど、チャンスを見つけて見せ場を作れるように。

3番車 松浦悠士

 久田君とは初連係。玉野記念の二次予選は別で走ったことあるけど、並ぶのは初めてですね。特に注文はなくて、ちゃんとレースをしてくれればいい。

4番車 佐々木雄一

 前検から感じが良くなってきて、新山の頑張りもあって決勝に乗れました。決勝は内藤君の後ろ。昔連係したことがあるし、この強いメンバーの中で決めずにやるよりも位置があった方がいいので。

5番車 佐々木悠葵

 地元勢とのことを考えても準決で新山さんを潰しておきたかったので、そういうイメージで走っていました。調子は日に日に上がってきていると思う。

 決勝は関東で話し合って山田君-眞杉君-自分の並び。眞杉君には世話になりっぱなしだし、ここは彼の地元なので。しっかり援護できるように。

6番車 久田裕也

 記念の準決自体初めてだったので決勝に上がれてうれしい。単騎だったので後ろからもがきあい一発に懸けていました。決勝は先輩たちに任せてもらえたし、自分の仕事を精いっぱい頑張るだけ。

7番車 内藤秀久

 だんだん500バンクに合ってきて調子も良くなっている。決勝は浅井君。前に平塚の特選で任せたら気持ちの入ったレースをしてくれた。今回も話したらすごく気合いが入っていたし、どこかで一発チャンスがありそうな雰囲気でしたよ。

8番車 山田雄大

 長い距離だったけど最後まで踏み切れた。決勝に上がれて素直にうれしいです。決勝は自分からあいさつして関東の先頭で。眞杉さんの地元だし、自分はとにかく行けるところまで精一杯頑張るだけ。

9番車 岩津裕介

 疲れはあるけど連日気持ち良く自転車に乗れている。あとは松浦君がもう少し調子を上げて優勝してくれたら。付いていけば2着はあるので。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票