閉じる

【ワンダーランドカップ】修正能力の高さを示したい松浦悠士

2023/05/19(金) 23:00 0 12

18日から宇都宮競輪で「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」が行われている。2日目の10Rで3着に入った松浦悠士に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「脚の感じはだいぶ良くなっている」と話した松浦悠士

 同じ3着でも初日特選の3着はシャープで強く見えたが、今日の二次予選は車の進みがあまり良くなく何とか3着というレース。

「初日が終わってセッティングを色々いじって、アップやローラーの感じはよかったんですけど、実走では全然でしたね。(調子が)いい時だったら2コーナーで吸い込まれるように伸びていくのに、大槻(寛徳)さんと接触して失速しちゃってどうにもならない感じでした」

 少しでも上向くように手を加えたのが裏目に出た格好だが、どんなときでも超前向きな松浦のことだから、この失敗も1つの経験とプラスに考えているはず。

「脚の感じはだいぶ良くなっているので、あとは自転車とのマッチングですね。これからまたいじってみようかなと思います」と自転車整備にたっぷり時間をかけて3日目の準決勝を迎える。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票