閉じる

【ワンダーランドカップ】橋本瑠偉と坂井洋・同級生のイケメンタッグ!

2023/05/18(木) 19:00 0 8

宇都宮競輪の「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」は19日、2日目を開催する。9RのS級二次予選に出走する橋本瑠偉坂井洋に話を聞いた。
▶出走表はこちら

ワンツー決着で二次予選突破を目指す坂井洋(左)と橋本瑠偉

 豪快な逃げ切りを決めた橋本と初日特選で見せ場を作った坂井が二次予選でタッグを組む。話し合いは意外にもあっさり決まったようで大方の予想通り橋本ー坂井の並びになった。

 坂井は「前後は意外とすんなり決まりました。瑠偉との連係はあるけどジカは初めて。スプリント勝負は負けたことあるし、ダッシュがいい頼もしい目標です。瑠偉はS級に上がってきてまだそこまで経験もないし、前でやりたいと思う。自分が後ろでしっかりサポートしたい」と並びの経緯を話す。

 橋本は「特選スタートだったみんなに追いつくためにも準決勝は行きたい。今回はそこを目標に。ちなみに坂井君とはスプリント勝負をすると互角だけど、眞杉には負けません(笑)」と無駄に眞杉がいじられているが、それだけ地元勢の雰囲気がいい証拠だろう。

 今回の栃木勢は7人中6人が一次予選をクリア。このレースも絶大な支持を集める2人がワンツー決着で二次予選突破を目指す。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票