閉じる

【日本選手権競輪】決勝を制した山口拳矢「信じられない気持ちです」

2023/05/07(日) 18:45 1 66

平塚競輪「第77回日本選手権競輪(GI)」は7日、最終日を終えた。決勝を制した山口拳矢のコメントは以下の通り。(netkeirin特派員)
▶「日本選手権競輪」特集はこちら

1着 山口拳矢

「自分のスタイルは崩さずやっていきたい」と話した山口拳矢

 信じられない気持ちです。(優勝者インタビューが父で)泣きそうになるかなって思ったけど大丈夫でした(笑)。今回は(初出場初Vを決めた岐阜のGII)共同の時みたいなイケそうな予感があったんです。決勝が目標だったので、まさか優勝とは思わなかったですが。

 父がGIを獲ったのが30歳だったので、なんとなく自分もそれまでにはって漠然とした目標があった。来年はSS班になるので、意識しないっていうのは難しいと思うけど、自分のスタイルは崩さずやっていきたい。

 (レースは)2角で行こうとも思ったけど、裕友さんは出ていくタイミングがうまいし、そこを見てから、あとは被る前にって。踏んだ感触が良くて良いところまではいけるかなと。慎太郎さんのブロックでスリップしたけど最後まで踏み切ろうと。抜いた感触はあって、ビジョンに自分が映し出されているのを見て確信しました。

 (今後は)他のGIももちろん勝てればいいですけど、グランプリ優勝を目標に。FIももちろん走りながら(年末まで)調子を維持していきたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票