閉じる

【青森競輪】「俺の優勝はない」と謙遜する矢島一弥だが

2021/05/22(土) 15:00 0 0

青森競輪場で行われている「Gamboo杯(FII)モーニング」。最終日、23日の7R決勝に出場する矢島一弥選手に話を聞いた。

 

「少しハンドルが下がっている感じ」と自転車がしっくりきていない矢島一弥、うまくアジャストして決勝に臨みたい

 準決勝は下井竜-谷口明正のカマシが決まり、その3番手を目標の福田滉が取って4番手。2センターからインを突き、意外と伸びずに4着ゴールだったが、ゴール前で福田滉が落車するアクシデント。1着ゴールの谷口明正が失格となり、繰り上がりの3着で決勝へ進出。「道中で脚を使わされたのもあって伸びを欠いたと思うんだけど、ちょっとオーバーワーク気味なのかもしれない」と苦笑い。

 並びは下井竜-鈴木謙二-矢島一弥佐々木堅次-山本恵介齋藤宗徳-伊豆田浩人となって3分戦。「自転車に乗っていて何かしっくりこないし、少しハンドルが下がっている感じ。その辺りを調整して乗り心地をよくしたい。狙いにはいくけど、鈴木君が強い下井君の番手なら、俺の優勝はないでしょうね。よくて2着かな」と語る。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票