閉じる

【日本選手権競輪】人気レーサー坂井洋が落車翌日に勝利!

2023/05/06(土) 16:15 0 9

平塚競輪「第77回日本選手権競輪(GI)」は6日、5日目を開催。6Rの特選2に出場した坂井洋に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「傷のケアとリカバリーをして最終日も頑張りたいです」と話す坂井洋

 人気レーサーの坂井洋は二次予選で落車のアクシデントに見舞われてしまい、残念ながら敗者戦回りになった。三走目のこのレースは、同期の佐々木悠葵の前で自力勝負を選択すると、上がり10秒8の鋭いまくりで逃げた松井宏佑をのみ込み、今大会初勝利を挙げた。

「落車のケガは右半身の打撲と擦過傷。あと頭も打ってしまった。それに自分に合わせて作った車輪も一走で壊れてしまったので借り物の車輪で走りました。今日は周りのメンバーを見て自分が前でやろうと。自力のある佐々木が付いてくれたし、ダメでも仕掛けようと思っていたので詰まったところで行きました。そうしたら感触も踏み出しも良くて(1着が取れた)」

 今年前半はリズムを崩してしまい、思ったような活躍ができなかった。それでも坂井の復活を待ち望むファンは多い。この1着が浮上の大きなキッカケになるかもしれない。

「しっかり傷のケアとリカバリーをして最終日も頑張りたいです」

 満身創痍だが、気力を振り絞って最終戦を締め、今後の反撃につなげる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票