閉じる

【日本選手権競輪】守澤太志「今度は一成さんと2人で!」

2023/05/05(金) 19:15 0 16

平塚競輪「第77回日本選手権競輪(GI)」は5日、4日目を開催。11Rのゴールデンレーサー賞で1着を取った守澤太志に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「今度は(渡邉一成と)2人で勝ち上がりたいですね」と話した守澤太志

 1走目の「特選競走」は勝っても反省ばかりだったが、1日空いて行われた「ゴールデンレーサー賞」は納得の仕上がりになったようで、ハコ差し1着ゴールに満面の笑み。

「新山君が強かったのが一番ですけど、僕自身の感じもだいぶ上向いています。サドル、ハンドルを全部いじって体の使い方も見直したら、万全に近い状態になりました。これまでの競輪人生でGIの優秀競走を勝ったのは初めてなので嬉しいですね」

 勝負の準決はプライベートでも仲良くしているという渡邉一成との連係。

「一成さんには昔から世話になりっぱなし。僕が初めてダービーの決勝に乗ったのは2017年の京王閣なんですが、その時の準決で連係したのが一成さん。当時の一成さんは雲の上の存在で、レースが終わって『僕だけ(決勝に)乗っちゃってすみません』って感じでした。今日の走りを見ても一成さんはだいぶ仕上がっているので、全面的に信頼してマークします。今度は2人で勝ち上がりたいですね」

 守澤とは別のタイミングでメンバーを見た渡邉は「アイツとは点数差がありすぎる。目標が俺で申し訳ない(苦笑)」と少し複雑な顔をしていたが、守澤自身はそんなこと全く気にしていない感じだったし、頼れる先輩を最大限援護してゴール前勝負に賭ける。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票